清流を行く

山口県を流れる錦川、そのそばを走る錦川清流線とその周辺の風景などを紹介していきます。 日々の日記もあります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休の過ごし方

連休がやってきた、始まる前に思うのは「あれがしたい、あそこに行こう」とか考えるのだが、
仕事があったりするとその辺はしぼみ気味になる。
フルに休みでも休み前が仕事が過酷で疲れきり、なし崩しに連休に突入してしまうのだ。
今回もその傾向があった、あったのだが、秋晴れの中もったいないので、
出かけることにした、最初はバイクでの超ロングツーリングを考えていたのだが、
これは早起きができなかったので却下となった、もっともいきなり400-500kも走るのは無謀だが、
せいぜい片道100k位ということで、津和野へSLを見に行くこととした、
高速は使わず(高速走行に向いてないバイクなんで)佐伯を抜け深谷を通って吉賀町を通って、
日原廻りで行くことにした、
PA120006.jpg途中の冠高原はさわやかな・・・寒い位のところでした、
重ね着用のジャンパー持ってきてよかった。
PA120011.jpg深谷大橋は人気も適当に無く、ちと紅葉には早かった。
SDIM0546.jpg津和野に着いたらSLが発車を待っていた。
カメラ持った人がうようよ。
SDIM0555.jpg
子供のころから熱心に撮影してて機関士さんも感心?、将来いい「鉄」になりそうです。
そのあと徳佐まで先回りして列車をまち、鹿野を通り金峰を抜けて錦町に出ようとしましたが、
道を甘く見て危うく迷うとこでした、ポータブルナビ持っててよかった。
何とか須金に出て国道に出ると山の中腹に高架が・・・ダムの付け替えで作られる新しい国道でした。
PA120026.jpgだいぶ暗くなっててよく見えませんがかなりの規模の道路です。
このルートは昔鉄道計画もあったのであそこを走っていたのは車ではなく、汽車だったかも
知れません。
錦町に着いたら日が暮れて腹が減ったので、錦町駅内にあるキッチンぱどるに行きました。
ちょうど開いたところだったんで、早速マスターの創作料理を、今日は銀杏入りチャーハンでした。
寒さでへたったおなかに染み渡りました。
そのあと暗い山間の道を走って家路へ、
疲れたけどいい一日でした。






  1. 2008/10/14(火) 20:00:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
アフィリエイト・SEO対策 道・楽サーバ

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
なむなむ


道・楽サーバ



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

